【actcoin×MFA】コインを貯めて、MFAを支援!100万コイン100人ソーシャルアクタープロジェクト

社会貢献活動を可視化する actcoin を通じて、Musical For All (MFA)を支援しよう!

この度、actcoinとMFAが連携し、「100万コイン100人ソーシャルアクタープロジェクト」を開始しました。

actcoinに登録し、チームコードでコモンビートを紐づけて、参加アクション・習慣アクション・寄付アクションをしていくと、コモンビートにコインが貯まります。また、参加・習慣・寄付の3アクションを全て達成すると「ソーシャルアクター」に認定されます。

まず第一弾として、100万コインを達成すると、一般財団法人ソーシャルアクション財団より10万円のご協賛をいただくことにつながり、このご協賛は2023年度の子どもたちを対象としたミュージカル公演への招待費用(4,000円×25席分)として大切に活用させていただきます。

あなたのソーシャルアクションが、未来を担う子どもたちのミュージカル鑑賞体験としてギフトされます。ぜひ応援をお願いします!

Musical For All のWEBサイトに獲得コイン数、ソーシャルアクター数を表示していますので、ぜひご確認ください。

プロジェクト参加方法

1 actcoinに登録 (新規登録/アプリダウンロードはこちら)
2 チームコードでコモンビートを紐づける (チームコード:146370) 以下画像参照
3 参加、習慣、寄付のアクションをし、コインを獲得する
4 全てのアクション(参加、習慣、寄付)を1度以上行い、ソーシャルアクターになる

100万コイン達成後には、さらに目標コイン(1000万コイン等)を設定したり、ソーシャルアクター100人を目標にキャンペーンを行い、プロジェクトを継続していきます。ソーシャルアクションで継続的に応援していただければ幸いです。

デイリーアクションにはぜひ「D&Iの身だしなみ」を!

社会や地球に優しい行動を積み重ねる『デイリーアクション』の中に、コモンビートの『D&Iの身だしなみ』が追加されました!この機会にぜひ設定してアクションしてください!

お問い合わせ

NPO法人コモンビート 社会連携室
Musical For All 担当
mfa@commonbeat.org